« 蓮の花 | トップページ | 丑の日、みんなで鰻を食らう »

2017年7月25日 (火)

タヌキさんがいっぱいご朱印

羽生メッセから、わずか30分ほどで群馬県館林市 『茂林寺』(もりんじ)に到着。

ここは分福茶釜(ぶんぶくちゃがま)で有名なお寺さんで、ずーっと前から来たいと

思っていたお寺さんです。

 *分福とは、福をわける意味を持つそうな。

駐車場からすぐ、参道両脇に2軒のお土産物屋さんが~タヌキの置物を並べて参詣客

誘因?笑笑bleah

Tanuki

こちらのタヌキさんのお顔は現代風~~~モンチッチ(^^♪みたいだ。

Tanuki1

総門☆

なかなか趣きのあるお寺さん・・・

Soumon

総門をくぐると~~~🎵

山門まで両脇に衣装を凝らした何体ものタヌキさんがワラワラと鎮座。。

Tanuki3

Tanuki6

これがdown  分福茶釜の形???タヌキの体がお・か・ま!!!

Tanuki4

酒好きbottle タヌキさん♪

Tanuki7

本堂☆

  *山寺の和尚さん🎵 

  山寺のタヌキさん♪ 太鼓打ちたし🎵 太鼓なし🎵

  そこでお腹をちょいと出して🎵 ポンと打ちゃ🎵 ポンと鳴る🎵

思わず唄いたくなりますhappy01

Hondou

しっぽたちもお詣り。。

Hondou1

年配の女性職員の方に浄書していただきました。

Syuin

あいにくの天気でしたが、こんなところにもご朱印詣での方が、ちらほらとみえました。。

« 蓮の花 | トップページ | 丑の日、みんなで鰻を食らう »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁー館林!
館林は義父の実家があり何度か行ったことがあるので
懐かしいです(^-^)


今はもう、おじいちゃん、おばあちゃんも亡くなって
義父の兄弟たちしかいないようで、
そうなると何故か?行かなくなり・・・^^;

たぬきさん ほんとだ!
今時?の顔は可愛らしい感じだ~


ママさん こちらよく見つけましたね~スゴイ(^^♪

↓ 席に荷物を置いて、
その場にいない人ってよくいるんですよねー(怒)

naokyuさん

えっ!!館林にご縁があったのね^^。
お友達が館林市内のうなぎ屋さんに嫁いで、1度泊りがけで
遊びに行ったことあるんですよ。

実家からだと、そんなに遠いという感じではない館林です。

テラス席~全部だよ(怒)
その家族連れ達は、ぜったい食べないと思う=お金使わない。
ほんと信じられない光景でしたよ。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/71221462

この記事へのトラックバック一覧です: タヌキさんがいっぱいご朱印:

« 蓮の花 | トップページ | 丑の日、みんなで鰻を食らう »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ