« タヌキさんがいっぱいご朱印 | トップページ | 祭りだ!祭りだ!! »

2017年7月26日 (水)

丑の日、みんなで鰻を食らう

昨日は 『土用の丑の日』、8月6日もそうだって笑笑

今年は、鰻お安くなっているらしいけど、わが家は1回だけにしておこう・・。

パルシステム・鹿児島県大隅産の鰻☆ニホンウナギ 

                  去年の画像down 同じものなんでね、使い回しthink

Unagi

雰囲気作りのため、山中塗の重箱も去年買ったしね~~~🎵 

今年もふっくら柔らかくて美味しかったよlovely

Unagi2

メグちゃんにも・・・

メグちゃんグルメだったからね~鰻の白焼き大好きだったheart02

Megu2

しっぽたちも超速で完食だよ!炒りたまごとキュウリと柔らかご飯~🎵

この日は、銀ちゃんの肝臓、蘭丸の腎臓~それぞれサプリもお休みしたw

Gohan1

Gohan2

これからも暑い日が続くからね、栄養とってがんばろう、エイエイ~オーpunch

(8月6日も食べる~~~かなconfident

« タヌキさんがいっぱいご朱印 | トップページ | 祭りだ!祭りだ!! »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

やっぱり重箱に入ってると、
より美味しそうです!

ママさん家は、
老舗うなぎ屋さんみたい(^^♪


きっと8月6日も・・・うなぎですね!?

メグちゃん うなぎをつまみに、ビールでも飲んだかな~^^

蘭丸くんたちも良かったね!

昨日は『土用の丑の日』でしたね!
私、昨日はうちにいたのでウナギ食べました。
ウナギ食べたの、めっちゃ久しぶりのような気がしますdelicious

1枚目の写真
なんか見覚えあるような・・・?
パルシステムだから去年とパッケージ同じなんだな!と思ったら、
去年の画像だったなんて~笑

メグちゃんは、鰻の白焼きshine
これはお決まりですねhappy01

あれれ~?
冒頭では
>わが家は1回だけにしておこう・・。
ってなってるのに、
末尾は
>(8月6日も食べる~~~かなconfident
になってる~笑

naokyuさん

老舗(爆)気持ちだけはね・・。
美味しい食べ方検索して少しでもプロに近づこうと思ってます^^v

メグちゃん、タレならもっと良かったと思うけど、できないからね。
白焼き!!
アタシも白焼き大好き~🎵
一杯飲んだかな・笑笑

tomoさん

久しぶりだったんだね^^。
なるべくこういう行事には参加してね、日本人だけだよ・・。

チエックしたら一昨年も同じ袋でした・笑
やっぱり美味しいから~ずーっと同じなんだよ!!
リピ出来て幸せかも~(^^♪

うん。今回特に美味しかった気がする~また食べたいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/71238114

この記事へのトラックバック一覧です: 丑の日、みんなで鰻を食らう:

« タヌキさんがいっぱいご朱印 | トップページ | 祭りだ!祭りだ!! »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ