« 縁結び風鈴・氷川さま | トップページ | 夏詣・都電で御朱印めぐり② »

2017年7月11日 (火)

夏詣・都電で御朱印めぐり①

7月1日から7日にお詣りすることを 『夏詣』 と言うらしいけど、くそ暑いのでsmile 

さんざん迷った末~~~七夕の日、行ってきましたw・・。

大宮駅構内は、ちょっぴり七夕モード🎵

Eki

Eki1

JR王子駅から“都電神社めぐり”(七社神社・天祖神社・大鳥神社)始まりです。

Toden

先ずは、飛鳥山 『七社神社』

Nanasya1

Nanasya4

Nanasya2

御朱印をお願いしている間、冷たい麦茶をいただき 「お好きなしおりをどうぞ」と

言うことでいただきましたm(_ _)m

Shiori

Syuin1

しっぽたちには早めのオヤツでごまかして?  銀ちゃんから前足で・・・

    「ね?ね?どこ?行く~ん?」と問われたり、、、

Gin

後ろ髪引かれそうになるのを、無視して笑笑 お出かけでしたwink

« 縁結び風鈴・氷川さま | トップページ | 夏詣・都電で御朱印めぐり② »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

 『夏詣』・・・初めて聞きました!
勉強になりますconfident

ママさん暑かったでしょ~
まだ梅雨が明けてないから、湿度が高くて、
ちょっと動くだけで、汗ダラダラ~sweat01
ホント、くそ暑いが一番いい表現だわ~happy01 

大宮駅、大きいから七夕飾りも立派ですねshine

都電ってまだ乗ったことないです。
江ノ電みたいに車道を走るんですね!

『七社神社』の御朱印
特に特徴があるわけはないけれど、書置きではないし、
夏詣と都電のハンコがgood
しおりをどうぞ!という気持ちも嬉しいですねshine

あれれ?
銀ちゃん、お顔の調子良くないですか?
痒いとかなければ良いですが。。。

tomoさん

ここ何年かで集客のために~夏詣を始めたみたいだよ笑

梅雨空けても~~~10月くらいまでこんな感じゃないかな?
呼吸するだけで喉が焼けそうーー;

大宮駅はランクでいうと東京駅についで2番目なんだよ!!
上野でもなく新宿でもなく・・・
駅長も東京・大宮は重役クラス。。

そそ。写真は大通りで下り、上りが行き交うところだけど、これを
過ぎると江ノ電状態(^^♪
すぐ他人の家の庭・玄関(面白い^^)

銀ちゃん~この何年か?夏になると耳も目も、赤くなるんだ。
毎日、ホウ酸で洗っているんだけどね・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/71074803

この記事へのトラックバック一覧です: 夏詣・都電で御朱印めぐり①:

« 縁結び風鈴・氷川さま | トップページ | 夏詣・都電で御朱印めぐり② »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ