« ナツツバキの御朱印 | トップページ | 残念な夏休みでした »

2017年8月 9日 (水)

鳩と富士山と王将で御朱印

ヒトの晩ご飯としっぽの晩ご飯の支度を整え、しっぽたちにオヤツを上げて、

午後から家を出たこの日、法輪寺の後・・・

帰り時間が気になるけど、次はどうしよう?やっぱり行って見るかなwink

千駄ヶ谷から5分ほどの  『鳩森八幡神社』

将棋会館が近くにあり、あの中学生棋士藤井4段の件から、脚光を浴びるようになった

そうな。。

社殿★

Hatomori1

将棋堂★

Syougi

高さ1,2メートルの王将が奉納されています。

Syougi1

さて富士登山も出来るということで・・・江戸の人になったつもり?

Fuji5

登ってまいりましたよscissors

Fuji4

聞いてはいたけど・・・・・・マジか???岩場でロープ伝いshock

アタクシはいつもスニーカーだけど、ヒールやサンダルでは無理でっせ。。

Fuji1

クネクネの激狭の岩場をfootfoot   登頂成功!!!

Fuji2

てっぺんから見る境内全景~🎵ただいま境内工事中!!

Fuji3

やぶ蚊がわんわん???恐い。恐い。家を出る時虫よけスプレーして来たけど・・。

Hatomori2

いただいた御朱印 富士山登頂証明かなbleah

Gosyuin1

なんだかな笑笑  元気いっぱいの男子中学生がマジックで書いたのかな笑笑

でも対応してくださった巫女さん、可愛くてハキハキしていて気持ち良かったlovely

« ナツツバキの御朱印 | トップページ | 残念な夏休みでした »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

法輪寺さんから鳩森八幡神社って、
交通の便が良くないように思えるのですが、
ママさん電車乗り継いで行ったのですか?

神社まで藤井4段の将棋ブームの恩恵にあずかっているんですね!
藤井4段の経済効果、いくらなんだろう~? 笑

鳩森八幡神社、富士登山ができるなんて、面白い神社!
なんだかどこに足を置いていいのかわからないような道sweat01
ママさん翌日、筋肉痛にならなかったですか?

蚊は夏の風物詩というは言うけれど、
今の時代は恐ろしいですねshock

ほんと、わんぱくなイメージの御朱印ですねup
気持ちのいい対応をしてくれると、字が上手でなくても納得ですねconfident

tomoさん

早稲田から千駄ヶ谷、地図上では遠くない・・・
法輪寺さんは地下鉄の早稲田駅からすぐだからね
乗り換えさえ、うまくいけば早い!!
今日みたいに暑いと断念するかも笑笑

富士山~あっという間だよ(^^♪

すごいよね~グッズも即完売みたいだし、暗いイメージの
将棋に光を与えたのだから藤井効果はすごい!
アタシも将棋始めようかと思っているくらいだもの^^;

なんかね~最低でも筆ペンで書いて欲しいよね。
最近は御朱印も調査?してから行くのだけど・・・
なかなかだw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/71331786

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩と富士山と王将で御朱印:

« ナツツバキの御朱印 | トップページ | 残念な夏休みでした »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ