« 二の丑!! | トップページ | 鳩と富士山と王将で御朱印 »

2017年8月 8日 (火)

ナツツバキの御朱印

ギンガ地方、陽射しが出て来ましたが、強風typhoonでございます。皆さまのところは

いかがですか?大きな被害が出ないといいのですが・・。

          ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

紅葉の季節になったら再びお参りにと思っていた=新宿・早稲田の法輪寺さん

Hourinji4

またまた素敵な御朱印が紹介されたので、8月4日行ってまいりました。

Houriji

百日紅の周りに蜂さんがぶんぶん数匹飛んでましたよ~~~down

Hachi

この日は14時から16時まで御朱印受付★

一番乗りか?45分前には到着したものの、すでにお二人の方がいて、あれやこれやと

雑談で時間が過ぎました(ほっ。)

左のスマホ画面を見せている方は、群馬から~この日も数ヵ所の御朱印をいただいたと、

リュックの中から数冊の御朱印帳を見せて下さった(びっくりだ~eye

Hourinji1

15分前倒しで御朱印受付

先月から『ほうわ御朱印』と名付けられたようです。

5月・6月は『虎』  7月は六波羅蜜から『像』 今月は『沙羅双樹』

沙羅双樹とは、ナツツバキのことで平家物語「祇園精舎の鐘の声諸行無常の響きあり」

盛者必衰を表しているとか・・?

(最近では、こてっちゃんのCMで聞くよね笑笑)

ご本尊の押印はないけど、仏教の教え=お釈迦様の心を書いているそうです。

Hourinji2

今月の御首題もいただきました!! 

右のお洒落な御朱印帳の水引ベルト? 御朱印ガールさんがたくさん作って持ってきて

くださったそうで、ラスト5つheart02でいただいて来ました。

Ryusenin3

ありがとうございます、おさまりがいいwwink

Hourinji3_2

     ナツツバキ☆ すっきりとした絵柄shine素敵ですshine

Gosyuin

法輪寺さんの【ほうわ御朱印】評判が良くて、イケメン若住職のスケジュール公表で

次から次へと御朱印を求める方が増えたように思います。

この日の寺務所は、綾小路きみまろショー状態(中高年のおばばかりhappy01

次は~法輪寺さんお隣の  龍泉院さん・・・

Ryusenin1

以前から気になっていましたが、いるんだか?いないんだか?

この日はお掃除中の高齢の奥様と出会い🎵 ご住職不在で・・・

   「書いたものならあるのだけど・・」 ということで~そのまま手渡されましたw

   「すみません、日付入れて下さいませんか?」とアタクシ。。

Ryusenin2

   「こんなのだから200円でいいですよ」と・・。

うん。そう言われれば、しわくちゃでなんだかの書き置きでしたが~優しい字で

達筆じゃないか?

有難くいただいてまいりました m(_ _)m

« 二の丑!! | トップページ | 鳩と富士山と王将で御朱印 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ママさん、すっかりイケメン若住職?
法輪寺さんのファンになってしまいましたねhappy01

ほうわ御朱印、これはステキshine
人気があるのもわかります!
しかも、忙しい&イケメン若住職さんが目の前で書いてくれるんですもの、
嬉しい限りですね。

お金儲けをしたかったら、書置きの御朱印をたくさん用意しておけば
儲かること間違いなしなのに、
それをしないところがいいですgood

法輪寺さんのインスタ見てみたら、
写経もやってることを発見!
すごい気になります~
あと、一番最近UPされていた寺子屋のお寺、
ここ私は毎年初詣に行くお寺だったのでビックリですsign03

以前から気になっていたお寺の御朱印
何でしわくちゃなんだぁ~?とちょっと笑えましたwink

tomoさん

イケメン若に興味はないけど、ほうわ御朱印は素敵だよ🎵

手書きでこれで300円(見開きなのに)
みんな驚いている。。
おばさんばかりで笑笑

tomoさん写経に行って見れば?
アタシは無理だけど。。
寺子屋のお寺、そうだったの^^。

あのね~紙、和紙なんだよ。
いいものだと思うけど、薄いからしわくちゃになると思う。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/71331550

この記事へのトラックバック一覧です: ナツツバキの御朱印:

« 二の丑!! | トップページ | 鳩と富士山と王将で御朱印 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ