« ひと安心蘭丸と銀芽 | トップページ | 還暦記念☆キットカット »

2017年8月29日 (火)

花咲徳栄の地元で御朱印

動物病院を後にして・・・

埼玉県勢初の夏の甲子園優勝で全国的になった加須市(かぞし)“花咲徳栄”の

地元に行ってきました。

さぞかし町をあげての賑わい?かと思いきや(全然~~~shock 広いからね、加須)

Chizu

先ずは・・・

   『玉敷神社』      緑いっぱいの玉敷公園内にありました!!

Tamashiki

三の鳥居まであり、木造建造&彫刻と趣きのある神社です。。

Tamashiki4

こんなんありましたdown 薬効のある霊水で毎月1日にいただけるそうな・・。

Goshinsui

加須は、うどんが名物★ 神社前のお寿司屋さんでランチを(^^♪

しっぽたちはエアコンをかけた車でお留守番、飼い主たち25分で急ぎ完食scissors

「寿司とうどんのセット」=ナスの揚げびたしの小鉢とアイスコーヒー付きで

なんと~1000円(笑笑)

Ranchi

お値段の割には、透明感のあるうどんで美味しかったbleah

Ranchi1

次は、関東三大不動  『不動ヶ岡不動尊 總願寺』へ

節分会では~毎年数多くの有名人が豆まき🎵 以前横綱白鳳は、成田山新勝寺の

豆まきから、ここまでヘリコプターで移動したそうな・・。

金ピカの山門shine

Souganji1

こちらは表門、以前はこの色だったそうなdownこの色の方がいいのにね・・。

Omotemon

普通ちょろちょろなんだけど、気持ちいいくらい勢いのある龍の吐水(笑笑)

Souganji5

境内では“骨董市”・・・賑わいはなしthink

Koxtutouichi

本堂

Souganji3

Souganji6

甲子園出発前に御祈願、花咲徳栄~ご利益あったねscissors

Souganji7

御朱印の他に、蘭丸の“身体健全”を祈って護摩炊き。。

Goma

御朱印

Gosyuin

パワースポットである神社仏閣はやっぱりいいな、気持ちがすっきりする🎵

*早朝からスマホに。。。ミサイル情報、、、まったく迷惑なことだannoy

  平和に過ごせないかな?

 あの国、この国。。。訳がわからないannoy

« ひと安心蘭丸と銀芽 | トップページ | 還暦記念☆キットカット »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

“花咲徳栄”って加須市の高校だったのですね!

確かに埼玉県勢初の優勝となれば、ついこの間の話だし、
街をあげての賑わいかな~なんて思ってしまうけど
そうでもなかったようですね。


『玉敷神社』
三の鳥居まであるなんて、大きな神社!

薬効のある霊水
これ気になりますね~
何の効果があるのだろう?
これで化粧水作ったら、お肌ツルツルになるとか~笑


お寿司屋さんでランチ
これで1000円は安い!
25分とは言え、銀ちゃん怒って待ってた?


『不動ヶ岡不動尊 總願寺』
横綱白鳳がヘリコプターで移動してきたってスゴイ話ですね。


金ピカの山門
何で金ピカにしちゃったんだろう?
金ピカは金閣寺だけで充分。


へぇ~花咲徳栄、甲子園出発前にここで御祈願したんですね!
御利益あったってことで、有名になったりしないかな?


最近暑いから、神社仏閣から足が遠のいてるけど、
私も神社仏閣のあの雰囲気?空気?好きですwink
涼しくなったら、また行こう!


朝からミサイル情報
まったく迷惑なこったーimpact
朝からドキドキしちゃいました。。。

tomoさん


それぞれのコメありがとう^^。

ねね。霊水気になるね笑笑。お肌にいいのかな?
試してみたい気持ちもあるw

銀ちゃん、怒るよ!怒る!!
オヤツ先に食べさせてあげればよかったけどーー;ね。

神社仏閣って、ほぼキレイにお手入れされてるし、木々の緑に
救われる・・。
夏こその神社もあるよ。むしろ冬よりいい感じの気を得られる気が
します^^v

金ピカの山門は見た事ないので是非~見てみたいです!
でも、ちょっと落ち着かない感じ・・かな^^;


お寿司屋さんのランチ、1000円ですか!?安い☆☆☆

蘭丸くんたち~美味しいもの食べてきたなーって分かるから、
それは怒りますね^^;


そうそう~!
花咲徳栄高校のことテレビでやってました!

特に何もしないと。。。
高校生をヒーロー化してはいけないらしいケド、
全国制覇したのに?と思いましたけどね。

naokyuさん


金ピカと全体が合ってなんだよね、なんか変だもの。。

やっぱ、朱か黒。あるいは木目?

蘭丸は怒らないんだよ笑笑
銀ちゃんが大騒ぎするから、芽衣っこがつられて騒ぐーー;


高野連からパレードの類は禁止されているみたい。
学校そばの駅、商店街で垂れ幕くらいやってるのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/71538584

この記事へのトラックバック一覧です: 花咲徳栄の地元で御朱印:

« ひと安心蘭丸と銀芽 | トップページ | 還暦記念☆キットカット »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ