« エイター御用達神社の御朱印 | トップページ | ひと安心蘭丸と銀芽 »

2017年8月24日 (木)

旅は道連れ王子で御朱印

久しぶりのお天道さまの熱射攻撃にハアハアいいながら、赤羽駅から王子駅へ・・・

王子駅北口から、すぐの親水公園~~~を抜けて🎵

Shinsui

   『王子神社』へ     (東京十社のひとつです)

Ouji2

手水舎

Ouji

拝殿。。。

Ouji1

アタクシの前で御朱印待ちをしていた女性が地図を広げ、なにやら???

思い切って?声を掛けてみた・・・

  「あのう、、、次は稲荷神社へ行かれますか?」

  「ええhappy01 地図も用意して来たんですけど・・」

  「私も行くので、よろしかったら一緒に行きませんか?」

  「そうなんですかhappy01 じゃ・・」

ということで道中、四方山話をしながら、通りゆく方に聞きながら、10分ほどで

   『王子稲荷神社』

(矢印の方、お名前も聞いていませんが・・coldsweats01 これもご縁~ありがとうございました)

Inari

Inari3

手水舎 水が汚れないように?蓋つき(笑笑)

Inari2

こちらは落語の「王子の狐」の舞台でもあり・・・

Inari1

12月31日の “狐の行列”でも有名で、近年は欧米系の方が参加するそうですよ🎵

TVニュースでも見ましたが、とても幻想的で外国の方に受ける訳と納得。。

08

王子神社と王子稲荷の御朱印★

Gosyuin

王子稲荷は、書置きでしたが、、、どちらも個性的☆彡

*ご一緒してくださった方、ありがとうございました。またどこかで~lovely

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

*       花咲徳栄 おめでとうshine

 東京で生まれ育ったアタクシなので、常に高校野球は東京勢応援でしたが~~~

 なんと埼玉が初優勝baseball  長年の埼玉在住としては嬉しい限りだ!!

 閉会式まで見てしまいましたscissors

« エイター御用達神社の御朱印 | トップページ | ひと安心蘭丸と銀芽 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

思い出しました~
22日ってめっちゃ暑かった日ですよねsun
昼間の御朱印旅、想像するだけで暑いわ~sweat01
その暑い中の親水公園の景色、
マイナスイオンって感じで癒されますねconfident


ママさん、思い切って声を掛けてみた!って珍しくない?


>道中、四方山話
“四方山話”←読めなかった~wobbly
なので、調べて、ひとつ言葉を覚えましたscissors

ママさんのブログから覚えたこと、何個あるのだろう?
結構あると思いますcoldsweats01


花咲徳栄、あの得点差だと圧勝だったのかな?
埼玉県勢初優勝、嬉しいですねbaseballshine
私の知人、野球大好きで昨日は高校野球が気になって
仕事にならなかったみたい(笑)

tomoさん

えっ?
アタシは声掛けするよ、話しかけ多い方だよ~相手が戸惑う
事もあるような笑笑

早稲田の法輪寺でもね~話しかけしている。

そう?色々言葉遣いを覚えられてようございます^^v
でも四方山話知らなかった(なんだかな笑笑)
これって試験にも出る言葉だと思うけど・・な。

花咲、埼玉でも地元ではないから、この辺りでは盛り上がって
いないけどね。。
初優勝はうれしい~(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/71493855

この記事へのトラックバック一覧です: 旅は道連れ王子で御朱印:

« エイター御用達神社の御朱印 | トップページ | ひと安心蘭丸と銀芽 »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ