« 残念な夏休みでした | トップページ | 旅は道連れ王子で御朱印 »

2017年8月23日 (水)

エイター御用達神社の御朱印

8月22日

ず~っと雨模様記録21日、歴代1位の22日記録なるか?という日です。

お出かけにも意欲出ずでしたが、おひさま?今日は晴れそう?しばらくぶりの御朱印旅🎵

関ジャニファンのことを“エイター”と言うそうな、その関ジャニファンの御用達神社

   『赤羽八幡神社』へ

赤羽駅からfootfoot10分? 矢印のところは新幹線が走っているそうですbullettrain

鳥居のところからそのお姿が見えるとか、なので鉄道ファンにも人気の神社ですってscissors

Akabane7

右側に表参道があります~アタクシは表参道から結構な階段を上り、拝殿へ。。

Akabane

何故?関ジャニ御用達なのか?説明は面倒なので省略(笑笑)

Akabane2_2

ということで~お守り類も無限大一色(笑笑)

Akabane3_2

絵馬=コンサートの神席が取れますようにとかの内容でしたw

Akabane4

ここは、因幡の白兎も祀られて=縁結びの神社でもあるそうなheart02

Akabane6

姪っ子は、関ジャニの渋谷くんのファンで(^^♪

先月は、夏コン★北海道まで行ったらしい(すごいなhappy01

ということでチーズのお土産をいただいた、そのお礼をしてなかったので・・・

Akabane9

御朱印帳downwardright 超人気で、8月15日で完売、次回は9月末の予定だとか・・。

姪っ子も御朱印を集めているので、御朱印帳でいただきたかったけど、残念。。

書置きだけいただいて来ました。。

Gosyuinncyou

アタクシ好みのイケメン宮司さんが浄書してくださった御朱印wink

御朱印にも無限大shine

Akabane8

なかなか達筆、力強くて好きだ!!  書置きと直書きと違うそうですよ。。

« 残念な夏休みでした | トップページ | 旅は道連れ王子で御朱印 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログの更新がないと、蘭丸くんの体調が悪いのかな?と
余計なお世話ですが心配してました~~スイマセン。。。


でも、ママさん御朱印旅に行かれたとの事で安心しました^^


わぁー!
関ジャニファンにはたまらないでしょうね☆

無限大一色!素晴らしいです(^0^)

姪っ子さん お守りなど喜ぶんじゃないですかー

今日は甲子園、決勝戦!

花咲徳栄すごく強いですね。
私は埼玉を応援してまーす☆

naokyuさん

書くこと(動きがないので・・)ありません。。

蘭丸には、真夜中の1時半、3時半に起こされ、おしっこやら
うんPの始末して・・・
ゼンマイ仕掛けのぬいぐるみのように動き回るのを見届け、
背中をさすってあげて寝かしつける毎日です。
ということで蘭丸は、午前中ぐっすり寝ています。
この時間?に大急ぎで出かけた次第ですーー;

ご飯はちゃんと食べますが、オヤツはね・・・
食べられなくなってきました。

こちらの方がおかしくなりそうです(涙)

花咲、頑張ってくれるといいのですが・・・
広陵も甥っ子のお嫁ちゃんが広島出身なので???です。
でもやっぱ埼玉に優勝旗が欲しいw

ママさん、お久しぶりです~happy01
夏休み、ちょっと休んだら仕事が溜まってしまいましたsweat01

エイター御用達の神社
こんな風に呼ばれている神社があるんですねsign01

>何故?関ジャニ御用達なのか?
すぐにわかりましたよー! あのマークねscissors

無限大って響き、いいですねconfident
効果ありそうshine

姪っ子ちゃん、関ジャニファンなら喜ぶこと間違いなしですね!

>ず~っと雨模様記録21日
ホントよく降りましたねrain
夏休み、館山に行ったのですが、
1日目・2日目、寒い寒い。。。
3日目、どうにか晴れて?曇ってくれて、
何とか海に入れて、念願のサーフィンしてきました!(20年ぶり?)
波に乗ってきたのではなく、波に巻かれまくってきた(笑)

tomoさん

えっ?えっ?サーフィン(爆)tomoさんから想像できないよ。
まあ。無事でよかったけど・・・
いっぱい塩っからい水飲んだでしょ^^。
やっぱりプールで泳いでいた方がいいと思うw。

嵐は下降気味で、これからは関ジャニだって笑笑
アタシはどうでもいいけどね。。

でもとても感じのいい神社でしたよ・・。
境内から新幹線見るの忘れて~^^;
今度行ったときは、しっかり新幹線camera

にしても仕事始まってから、この暑さだから大事にね^^v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/71493667

この記事へのトラックバック一覧です: エイター御用達神社の御朱印:

« 残念な夏休みでした | トップページ | 旅は道連れ王子で御朱印 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ