« 秩父路御朱印巡り | トップページ | 金運・酉の月まいり御朱印 »

2017年9月13日 (水)

秩父から日高へ御朱印巡り

秩父今宮神社から駐車場に戻る途中、こんな看板を見つけdown

Syourinji1

このお寺さん、よくTV番組で取り上げられてたりするwink

線路渡ってすぐの参道で珍しいのだ!!

Syourinji

アタクシの実家と同じ臨済宗 建長寺派 『少林寺』

Syourinji2

ご住職の奥様?の手による御朱印

Syuin4

御朱印帳も残り1ページになってしまったsweat02

ということで秩父から日高へ抜けて帰ることに・・。

曼珠沙華で有名な巾着田近くの 『高麗神社』へ

9月20日には、天皇皇后両陛下がご参詣するとのことで、わが家も・・・

Koma

   「やっぱ。手水しなくちゃね・・」  by 銀芽

Temizu

Koma1

大昔、高句麗からの帰化人を朝廷がこの地に移住させたとのことで韓国系の

神社になるのかな???ハングルの案内板もあったし。。

Koma3

奉納の帽子台が・・・アタクシ、、、麦わらを置かせていただいた。

Koma2

結構参詣者多く、清々しいパワーを感じる境内・・・

Koma5

御朱印、毎月お花の朱印が変わるようです~~~今月はシュウカイドウ🎵

Koma6

急ぎ足、往復約6時間の御朱印&ドライヴ、久しぶりの長時間&長キョリ・・・

途中泣いたりし、ゆっくり休めないし、やっぱり蘭丸には厳しい状況かも。。

« 秩父路御朱印巡り | トップページ | 金運・酉の月まいり御朱印 »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

綺麗な神社ですねー!
帽子を置ける台があるなんて、
ありがたいですね。

毎月ご朱印のお花が変わるっていいな☆素敵です(^-^)


蘭丸くん、
みんなとお出かけできて良かったね~と、
書こうと思ったんですけど、
長時間だと・・・蘭丸くんにとってはキツかったですかね。

お留守番させちゃっても、気になってしまいますよね。
うーん 難しいですね・・・。

線路渡ってすぐの参道って、面白いですね!


線路渡ってすぐ・・・
って言うと、私はなんとなく江ノ電を思い浮かべちゃいます。


高麗神社
帽子台があるって、珍しい!!
帽子は脱いでから参拝しましょう
ってことなのでしょうかconfident


ここの境内、いい雰囲気ですねshine
とっても、さわやかな気分happy01


往復約6時間、そんなに長い時間ではないように思うけれど、
蘭丸ぼっちゃまには厳しいですか。。。
そうなると、1日に御朱印1つって感じがちょうど良いのかなconfident
蘭丸ぼっちゃま、ぐずったりはしていても、外の空気を感じられて
きっと気持ちいいと思います。


↓パパさんの雲海見に三峯神社に行こう!
いいじゃないですか~cloudshine
私も雲海はどこでもいいから、一度見てみたーい!

naokyuさん


そうですね・・・
日本の神社?とは、ちょっと雰囲気が違うような感じが
ありましたけど、パワーはいっぱい受け取れるような。。

蘭丸、近くのスーパーへ買い物の時は、ひとりで留守番です。
でも銀ちゃんも芽衣もいない長時間はさすがに無理!!
状態を見ながら行くしかないみたいです^^。

tomoさん


お詣りの時は帽子はとるのが?常識です。
荷物置きと表示されている台は、よく見かけますが
帽子に特化した台は初めてでした!!

御朱印一つとか二つの問題ではない。
ルートは考えているから大丈夫・・?
外の空気が気晴らしになるとは思うけど、静かに体を休める
ことが蘭丸にとっては一番なんだ・・。

雲海なんて、季節、天候・時間とかオーロラを見るのと同じくらい
難しい。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/71677915

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父から日高へ御朱印巡り:

« 秩父路御朱印巡り | トップページ | 金運・酉の月まいり御朱印 »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ