« まちかど雛めぐりと御朱印 | トップページ | 梅まつりと陶器市③ »

2018年3月12日 (月)

あの日あの時

2011年3月10日、わが家は1階全面リノベーション工事真っ最中でした・・。

その日は、それまでの袖壁を取り、古い梁を外し、新しい梁を大工さん5人がかりで

収め直した、それは翌日に起きた大地震の時間(2時46分とほぼ一致・・)

そして11日のその時間は、大工さんたちのオヤツを買い出しに出て戻るところでした。

わが家の敷地内にある電信柱が波を打つように、倒れ込むように大きく揺れて・・・

何が起きているの??この揺れは???訳も分からぬまま、?のつくまま家に戻りました。

2階の物が散乱した和室にいた蘭丸と銀ちゃんは、この世のものとは思えない怯え?

小さな体で泣き震えておりました。。

幸いにして、わが家あたりは震度5強~平地であるため大きな被害はなかったのですが・・。

あの日のあの時、今も忘れることは出来ません・・。

            犠牲になられた方、どうぞ安らかに

                         祈るばかりです  -合掌ー

                  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

そして~この時期は、ほわいとデーと重なります。

   油断も隙も無く日々過ぎるが実感の飼い主です~~~shock

Oyatu

『スムーストリオ』のnaokyuさんから~いただいちゃいましたupdown

またまたnaokyuさん一家の庭?と化している沖縄へお出かけだそうな(笑)

Howaito

某TV番組で宮古島の“雪塩”が取り上げられて、地元のアンテナショップへ捜索に

出たけど出会えず(よく考えたら楽天で買える・・w)

そんな話をnaokyuさんにしたら本場の“雪塩”を買って来てくれたsweat01 

お料理にどう使うか?楽しみ楽しみ♪ 

                       いつもいつもありがとうm(_ _)m

« まちかど雛めぐりと御朱印 | トップページ | 梅まつりと陶器市③ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだ!
あの日、ママさんのお家は工事中だったんですよね。
本当にあの揺れは・・・恐かった。

穏やかに過ごせることが幸せだと思ったけど、
それを当たり前だと思ってはいけないですよね・・。


ご紹介ありがとうございます^^
術後2ヶ月で飛行機に乗せるなんて!!と、
ママさんにお叱りを受ける覚悟で?色々買っちゃいました^^;

そういえばママさんはラー油はお嫌いでしたっけ?
ペンギン食堂のラー油はけっこう売れてて、
買おうか?迷ったのです。

naokyuさん


ラー油?大好きだよ^^。
辛いもの大好きheart04  塩っ辛いのは苦手だけど(汗”)
唐辛子とか必需品、ほぼ何でもかける?w。
わあ~期待しちゃう、ペンギン堂~それもTVで見て気になっていたw

ワンコの1年はヒトの4年だから・・・
2ヶ月というのは、それなり日が経っていると思います。
怒らないよ(笑笑)
いい時期は逃さないようにと、それだけ肝に銘じています。


穏かな日々が一番ですね^^v

あの日からもう7年。
7年経っても、被災地では未だに日常を取り戻せていない現状が報道され、
あの日あの時の沈んだ気持ちが思い出されました。

私は運が良かったのか?あの日は会社の1階フロアにいたので、
そんなに怖い思いをしなかったのです。
だから、普通に電車で帰宅できるものだと思っていました。

蘭丸くんと銀ちゃん、ママさんがいなくて怖かったでしょうね。
ふたりとも小さいから荷物に潰されるようなこともなくて、
本当に良かったと思います。

えーっ!naokyuさん一家、今年何回目の沖縄?
もう凄すぎる~sign03

tomoさん


あの日、tomoさんはパパがバイクで迎えに来てくれたんだよね?
(確か???
都内だし、車より何よりバイクはすごい稼動力があるなと感心
したこと覚えてる。。

こちらでも1ヶ月くらい停電があったり、色々不自由だったよね。
心理的にも誰もがおかしくなっていたのでは・・。

naokyuさんのところ、キューちゃんが手術をして、今年は初めて!
キューちゃんの快気祝いだって(笑)
何回も言って慣れているところだから、思い立ったら行けるのかも♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/73073419

この記事へのトラックバック一覧です: あの日あの時:

« まちかど雛めぐりと御朱印 | トップページ | 梅まつりと陶器市③ »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ