« なんちゃって~芝桜♪ | トップページ | 宮司さん繋がりの御朱印巡り② »

2018年4月23日 (月)

宮司さん繋がりの御朱印巡り①

アタクシの御朱印巡りは順調で日々の楽しみでもありますheart01

何気にネット検索していると、かなりマイナー&ローカル的であるものの、目と鼻の先に

神社があるではないか?

たまに通る道の脇道に入った?ところにありました。

   上尾市  『八枝(やえだ)神社』

Yaeda

御神木のけやきからパワーを感じます。。

Yaeda2

Yaeda1

御朱印にも獅子頭の印がありました・・・

   “平方のお獅子さま”として親しまれているそうな。

Yaeda3

野良猫が拝殿で子猫を生んだとさ(笑)そして次々に増えて~~~♪

その初代の子ネコちゃんが成長down アタクシたちの周りをグルグル興味津々だ!?

Yaeda4

4月22日・春の祭礼の準備で氏子さんの集会中に訪れたアタクシcoldsweats01

御朱印は書置き対応ということでしたが、プリントではなくしっかり浄書されています。

Yaeda_6

対応してくださった宮司さん?のあとから若き宮司さん登場!!

   「つい最近まで川口の鎮守氷川さまに勤めておりました。ここは実家で・・happy01

   「えっ(驚)そうでしたか、あちらには年に4回ほど伺うんですよ」とアタクシ。

鎮守氷川神社の数々の限定御朱印の話や諸々で盛り上がりました♪

   「次はどちらへ?」

   「ときがわ町の萩日吉神社さんへ行こうと思っているんですよ」とアタクシ。

御朱印に日付を入れて下さった宮司さんの話

   「あそこの宮司さんはお母さまが名誉宮司で・・・」と諸々あれやこれや(笑)

何だか弾みがついた御朱印巡りの始まり始まり(^^♪

« なんちゃって~芝桜♪ | トップページ | 宮司さん繋がりの御朱印巡り② »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

>何だか弾みがついた御朱印巡りの始まり始まり
いいですね!このはずみがつく感じshine
出端を挫かれるような対応をされると最悪だけど、
気分が盛り上がりますねgood

八枝神社、とっても古い神社ですね。
御神木のけやき、すごい立派sign03
良い気をもらえそうconfident

御朱印の書置き、プリントだけはヤメテ欲しいですよね。

若き宮司さん、ここが実家ということは修行に出てたってこと?
八枝神社の息子さんということですよね。
笑い話?この間の飲み会、言いかえれば・・・合コン=意見交換会
多摩川の有名な神社の息子さんがいました!
その方は宮司さんではなかったですが(笑)

tomoさん


合コン=意見交換会(爆)
アタシたちが若いころはなかった、学生の時は学園祭で
社会人では~なかったな(やっぱり・・)
色々と楽しそうだね♪

多摩川浅間神社???tomoさん~そのあたりpunch
宮司さんは代表者(社長?)禰宜さんは管理職(部、課長)
だってさ~~~^^v
書置きのプリントって涙が出るよねsweat02。。
御朱印帳サイズにカットして浄書すればいいだけだものね。
そのくらいの心意気は欲しいところ。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/73338371

この記事へのトラックバック一覧です: 宮司さん繋がりの御朱印巡り①:

« なんちゃって~芝桜♪ | トップページ | 宮司さん繋がりの御朱印巡り② »

フォト

それぞれのBD

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ