« 桜惜別としっぽたち | トップページ | 花粉・鳩・シイタケ春色々 »

2018年4月 4日 (水)

さいたま御朱印展

御朱印旅を始めて1年6ヶ月、何か事を始めるとハマってしまうので~ちょっと躊躇した

のですが、いまだ~~~飽きることなくの状態ですw

世間的にも御朱印の認知度が高くなっているせいか?

   わが地元  さいたま市  『武藏一の宮・氷川神社』で・・・

Hikawa

Hikawa2

Hikawa3

埼玉県の神社の御朱印展開催中(4月17日まで)

Hikawa1

Gosyuin3

ざーっと拝見・・・あそこも行った!ここも行った!

各月とか特別、限定とかに括らなければ埼玉の神社80%は、アタクシの御朱印帳に

記録されているwink

御朱印の他、御朱印帳も紹介されており、なかなかの見ごたえ。。

毎月1日限定、秩父『三峯神社』の白い御朱印帳(赤丸)と白の“気守”を求めて、

4月1日も25キロの大渋滞になったとかshock 17時までの受付が21時まで延長された

らしい。。

Mitumine

川口の『鎮守氷川神社』 グラフィックデザイナー横尾忠則さんデザインの御朱印帳(黄色丸)

こちらも毎月15日、1日限りの100冊限定頒布と聞いていますが・・・

Hikawa4

いずれもその日のうちにヤフオクで数倍の値段で出されているのには、ビックリshock

          。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

アタクシは、京都伏見製☆縮緬&上金襴の御朱印帳にこだわっております。。

左から8冊目と9冊目、11冊目

1年6ヶ月で144寺社(複数回含みます・・)

Sakura

そこで・・・

最近、御朱印帳(10冊目)に

   初穂料やお賽銭用のがま口を新調shine

Gamaguchi

桜シリーズですheart04  さて御朱印巡りの旅に出ようか・・・・・

                              御朱印って奥が深い。。。

« 桜惜別としっぽたち | トップページ | 花粉・鳩・シイタケ春色々 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

御朱印展~~きゃー楽しそう!
あは🎵ママさんが頂いた御朱印、ほとんどあるのではないですか~(^-^)

ほんと、御朱印ブーム?というか認知度が高くなってるのでしょうね。

御朱印帳、シックなものから華やかなもの!
見てるだけで楽しそうですね(^-^)

がま口、綺麗な色で素敵です♪


御朱印展、いいですね!
あれも、これも、頂いてる~
なんて思いながら見るのも楽しそうhappy01

私は御朱印帳の紹介がとっても気になります。
何故なら、今2冊目が終わりそうなので。
次はどこのお寺?神社のにしようか?検討中confident

ちなみ私のがま口はキティちゃん(笑)
キティちゃんの御朱印帳もあるけど、あれはちょっとな。。。

naokyuさん

そそ。西部方面が残っているくらいだと思うけど・・。
今回の御朱印展では、末社分も多く含まれているので
もしかしたら90%行くかもです^^v

御朱印帳~神社仏閣独自のものにもかなり惹かれますが
それにハマると大変だw。

今回の御朱印袋、紫とか黒系を探したのだけど、がま口と
コラボできなくて、この色になりました・・。

tomoさん

キティちゃんって、あの東郷神社だよね~イメージが 結びつかないけど・・・
それなりにファンはいるみたい。

今持っている御朱印帳とコンセプトが同じ系にするとか?
選ぶ楽しみがあるよね♪

tomoさん、裏面はそのまま?
どんどん溜まるから(御朱印帳)保存にも困るし、棺桶にも
入らないかも(爆)
なのでどこかで折り返し~裏面も使うか迷い中なんだ(^へ^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/73205944

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま御朱印展:

« 桜惜別としっぽたち | トップページ | 花粉・鳩・シイタケ春色々 »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ