2018年11月 6日 (火)

イルミネーション☆彡

もうじきクリスマスですね・・・xmas

アリオ上尾★☆★

イルミネーションを観て来ました!!キラキラshineshineは元気になります。

Ario8

Ario9

光のトンネルだよ~~~♪何回も何回も歩いた~~~♪

40万球のLEDが使われているそうです。。

Ario4

Ario5

Ario

Ario6

Ario3

Ario7

翼をつけて銀ちゃん飛びます!飛びます!!

Ario10

メグ姉ちゃんや蘭丸くんも一緒だよhappy01

Ario1

きれいだね~~~shineびっくりしちゃうよね。。。

2018年11月 1日 (木)

胡蝶蘭とそれぞれのお印

昨日、蘭丸の初七日に実家から ミニ胡蝶蘭をいただきました。

Ran

Ran1

皇族の方々がお印を持つようにわが家のしっぽたちも

   メグは、向日葵

   蘭丸は、蘭

   銀芽は、銀木犀

と飼い主が勝手にお印を決めておりますhappy01

芽衣っ子は末っ子?飼い主の衰えとともにすべてがないがしろになっております。

インスタでこの件を投稿したところ“やんちゃ”という花言葉を持つ薔薇!バラ!ばら!を

フォロワーさんから紹介されましたdown

    その名も バレリーナ???笑笑

Bara2

名称とは違って地味目で可憐なバラ~~~ということで芽衣はバレリーナに決定です。

2018年10月31日 (水)

蘭丸の初七日とハロウィン

10月31日、今日は蘭丸の初七日です。

荼毘にしてからも2日ほど蘭丸の泣き声がリビングから聞こえて来ましたが、

なんとなく?虹の橋で落ち着いたのか?静かになりました。

tomoさんから供花が届きました。ハロウィンとコラボしたかのような華やかなアレンジです。

Tomosan

わが家もハロウィン仕様ですshineshine

Haro

Haro1

若いころ?元気なころの蘭丸です。

虹の橋でもハロウィン楽しんでいると思います。

Haro2_2

蘭丸~メグちゃんのそばにしっかり付いているんだよ!!元気にしているんだよ!!

2018年10月27日 (土)

蘭丸・・・虹の橋へ

昨日、午後蘭丸を虹の橋へ見送りました・・。

Zenkei

メグちゃんの時と同じ【東松山ペットメモリアルパーク】  小高いお山にあります。

メグちゃんの時の見送りは蘭丸と銀ちゃんでしたが、今度は銀ちゃんと芽衣っ子です。

メグの時と同じように、事務所で数珠を購入、前足につけてあげました。

胸元には帝釈天でいただいたペットお守りを忍ばせて・・・

Ranmaru7

蘭丸~ここ3週間ぐらい?目を閉じることが出来ないまま寝ていました。

Ranmaru6

息を引き取ったとき、目を閉じさせようとしましたが、ダメでした。

35分ほどで荼毘に付されお骨を拾い上げ・・・ほんとにか細くて、頭骨は薄い紙の

ようでした。マッチ棒ほどの脚の骨、ほんとうに小さかったと実感、マグカップ大の

骨壺半分くらいでした(涙)

Hana3

大好きなメグちゃんの隣に安置しました。

お友達からアレンジが届きましたtulip

Hana

     naokyuさんから

Hana2

     ゆうママさんから

Hana1

お気遣いに感謝です。

ありがとうございましたm(_ _)m。

2018年10月25日 (木)

ご報告

ご無沙汰しております・・・ご報告です。

わが家の蘭丸、本日10月25日午後0時半老衰にて亡くなりました。

人の年齢に換算して84才、ここ2年ほどは認知症も発症し、特に9月に入ってから

週毎でなく?日毎でもなく、時間毎でどんどん弱って来ました。

一昨日から水分も取れなくなり、昨日動物病院の先生から「ご自宅で看取ってください」

と宣告を受けました。

昨晩、芽衣っ子がいつも寄り添っていますdown

Ranmei

Meiran

夜は、私の枕元に蘭丸のベッドを置いて久しぶりに一緒に寝ました。

脈が速くなったり、消えそうになったり・・・それでも一生懸命頑張りました。

今朝、軽くシャンプーをして、水分を取れなくなっていましたが、末後の水を口にしたら

眠るように静かに息を引き取りました。

Ranmaru3

来月11月25日で17才でした。

その1ヶ月目前で残念ではありますけど、ここ1年介護疲れでもあった飼い主、ホッと

している心持でもあります。

メグが亡くなったときは、一人で虹の橋を渡れるか?心配でしたが、今回の蘭丸は

きっと大好きなメグ姉ちゃんに久しぶりに会って喜ぶと思います。

棺には、銀ちゃんと芽衣ちゃんとのショット写真とお守り、お手紙をいれましたdown

Ranmaru4

Hitugi

ありがとうございました・・・。

                                      芽紅蘭ママ

2018年10月 9日 (火)

銀ちゃん芽衣ちゃんのご報告

昨日、口腔歯科手術無事に終わりました。

銀ちゃんは、3時間ちょうどの長い手術時間でした。永久歯28本、その周囲の歯肉が

溶けて?いたそうです。また、当初心配されていた顎の切除は5ミリ残して免れました。

   血まみれになっていた28本の歯、漂白剤で落としましたdown

Ginga2

いつものように瓶詰保存笑笑

Img_20181009_095107

銀ちゃんのお口の中は、人が矯正中の歯のように?縫われています。

自然に溶けて行くそうです。

ということで~この2,3日は体温とか咳に要注意、安静が必要とのこと・・・

2週間は固い食べ物も触ることもできません、ご飯はほぼ流動食ですdown

Gohan

たくさんの薬が出されましたdown間違ったら大変shock ご飯の中に仕込んでいますup

Kusuri

芽衣ちゃんは、若さ+乳歯の抜歯5本と乳歯が重なっていた部分の永久歯の頭を出す

ために若干歯肉を削ったそうですが、1時間10分の手術時間で終わったので、

今日は元気、元気~~~おてんば娘復活です。

Mei



2018年10月 8日 (月)

しっぽたちそれぞれ

今日は、銀ちゃんと芽衣っ子口腔歯科手術のため病院です。

10月2日、デンタルケア最中に発見され、即病院へのアドバイスをいただいて

本当にこれも奇跡?運がいいとしか言えない。

犬の口腔歯科では権威の先生の診察予約が翌3日にとれ、通常2週間先の予約しか

取れないところ緊急で、今日8日に手術が出来ることになりました。

芽衣っ子は、乳歯残存7本の抜歯ですが、銀ちゃんは“歯肉腫”で良性か悪性かまだ

わからないのですが、顎の骨まで削る手術になりました。歯もおそらく全部抜歯?

お父さん命の銀ちゃん、銀ちゃん命のお父さん双方依存症気味?笑笑

先生に預け看護師さんに抱かれた銀ちゃんの心細そうな表情・・・お父さんがsweat02

Gin

3日のレントゲン検査、血液検査の際は~~~銀ちゃんのワンワン声が大きな病院の

待合室まで聞こえて来ました。

5時にお迎え・・・無事に成功すること願っています。

            ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

蘭丸爺ちゃんは・・・寝ている時間がどんどん長くなっています。

Ranmaru2

ドッグフードも飲み込むことが出来なくなり、ヨーグルト・チーズ・はちみつ・牛乳などが

中心です。体重1,1キロと羽のように軽くなりました。。。

2018年10月 2日 (火)

今朝の蘭丸

少しずつ食べられるようになったのとお天気が良いのとの相乗効果で少しだけ

元気を取り戻しつつある蘭丸です。

Ranmaru

立つこともできないので伏せの状態でご飯を食べます。

Ranmaru1

ダノンヨーグルトスプーン1杯と小さじ1杯のドッグフードですが、これを食べることが

一仕事です。

飲み込む力がなくなっているので、食べ終わるのに時間もかかります。

2018年9月30日 (日)

蘭丸のこと

台風24号、嵐の前の静けさの?ギンガ地方です。

蘭丸~11月で17才になります。このところ立つことも歩くこともままならない状態です。

食べる量も、この数日で極端に少なくなりました・・・

Ran8

今朝は呼吸が浅く、息をしていないのか?ハッとしました。気圧が低いことも一因?

Ran5

お父さんが声がけしても反応せずです・・・

エアコンを入れて保温材を入れたらぐっすりsleepy 午後になっても起きて来ません。

Ran6

子ども用プールにベッドとハウス、水飲みなど設置(認知症で徘徊するので、危険防止の

ため)

    メイベットDC 認知症のサプリですdown 

服用後10日過ぎたころから夜泣きが収まりました。

Ran7

人間でいうところの老衰状態だと思います。

   痛みや苦しみのないことを祈るばかりです。

2018年9月22日 (土)

幸手権現堂曼珠沙華まつり

幸手の曼珠沙華まつりに行って来ました!!

Gon

Gon1

Gon4

Gon3

Gon2

珍しいピンクの彼岸花=虞美人草  鉢植えになっていて非売品です。

Gon5

Gon6

彼岸花を見ると秋を感じます。。

より以前の記事一覧

フォト

それぞれのBD

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ